淡路島

日帰りで淡路島プチ旅行 ​真っ先に向かったのは・・・

農家レストラン陽・燦燦(はる・さんさん)

自社農園で栽培した新鮮な野菜を食べに。。店の前には畑が広がっていて

景色も素敵だし、もちろん料理も。身体にいい食事しているな。。

と思わせてもらえるような食事でした。

次に向かったのはインスタ映えスポット

シェフガーデン

オブジェがとても可愛いです。

次に向かったのは大好きなチーズ専門店❤

「淡路島チーズ工房」さん

美味しそうなチーズがいっぱいで迷ってしまう・・

気になったチーズは「淡路島カチョカヴァロ」

食べ方は・・・焼いてお召し上がる場合、1.5センチ程にスライスし、強火のフライパンで熱し、焦げ目がつく程度に両面焼きます。そうすると外はカリッと香ばしく中はとろっとした触感が楽しめ、濃厚なミルク感と藻塩による塩加減が絶妙なチーズのステーキの完成です。
そのままでお召し上がる場合、カットしていただきローストビーフを交えたサラダや生姜焼きの肉巻きの具材でモチモチ触感が楽しめます。

こう書いてあったら食べてみたいと思い買って帰りました。

実際焼いて食べたら本当に美味しくて次行くときは絶対買う!ってなりました。

最後に行ったお店は。。。

miele

ここではしらすピザを注文!しらすのっけ放題を食べてきました。

ロケーションもいい!ピザも美味しかった~

これで一日終了。

とても充実したプチ旅行でした。

おまけ・・淡路で以前行ってすごく良かった所は・・

『幸せのパンケーキ』淡路島リゾート

ここは有名ですよね。前から行きたいなって思ってて行ってきました。

お店はとても素敵でまるで海の上に浮かぶお店のような感じでした。

パンケーキもフワフワで美味!ここは絶対おススメ!!

Related post

Comment

There are no comment yet.

TOP