ちろる~歯磨き

犬に歯磨き?この当たり前のことがわかってませんでした。犬は歯磨きしなくても大丈夫なんて勝手に思ってました。けれどちろるさん口の中がザリガニのような匂いがする。犬の歯磨きしないとダメなのでは?当たり前です((+_+))犬の歯磨きで寿命が延びる事も知られているそうです。慌てて歯磨き、犬は嫌がりますよね。ちろるさんに初めて歯磨きをしたら歯ブラシ噛み切りました💦歯磨きどうしよう・・って思ってた所、動物病院にこんな歯ブラシを見つけて買ってみました。

360°回転できるから磨きやすいのでは?それとストロベリー味の歯磨きジェル↓

この2つと目の前に大好きなオヤツを置いていざ歯磨き!この歯ブラシ使いやすい。360°だから口の中で歯ブラシをグリグリ回さなくてすむ!ストロベリー味の歯磨きジェル美味しそうな匂いがする~もしかしてチロルさん吸ってる?まあ細かい事は気にせずに・・何とか磨けてたから良しということで・・何より匂いが取れたー。なんとか成功!それからは、歯磨きするよ~って一応声をかけて歯磨き出来るようになりました。歯磨き~というとまたか嫌だな~🐶と言うちろるさんの声が聞こえそうだけど。何とが頑張って耐えてます。結局は歯磨き後のオヤツが目当ての様な。。それでもいい!歯磨きして~。

聞いた話だけど、一度も犬の歯磨きをしたことがない人がいて、犬のエサの中に何か入ってる?ってみたら犬の歯だったて話も。犬の歯が全体的にグリーンにもなっていたらしい。。犬の歯磨き大事です。たった2~3分磨くだけで犬の寿命も延びるし、固いおやつも食べれます。犬の歯磨き頑張りましょう!



Related post

Comment

There are no comment yet.

TOP