Apple Watch 8

以前はApple Watch 7を使ってました(*’▽’)それを8に買い替えました💦なぜかと言うと。。以前はApple Watch 7の45mmを使っていたのです。最初は良かったのですが、45mmでフルカバーを付けていたら女性には重すぎた((+_+))しかも大きく存在感がありすぎる。。けれどAppleWatchは一度使った人ならわかると思うけど便利で手放したくない・・悩んだ末、重いのをずっと付けるよりはApple Watch7を下取りに出してApple Watch 8にするという事に。。

Apple Watch8の ケースサイズは41mmと45mmとあり、今回は迷わず41mmに・・早速つけてみると思っている以上に軽い( *´艸`)女性は41mmをおススメします。これなら毎日使っても苦にならない!やっぱり買い替えて良かった。

Apple Watch8には皮膚温度センサー機能が新しく追加。

これも買い替えた大きい要素です(^^♪女性の月経周期を的確に知るために、睡眠時に皮膚温度を計測することができます。これは女性にはかなり嬉しい機能。もう一つの理由は、バッテリー持ちが非常に良くなったためかな。。これはかなり重要だと前回実感したので。

手首の皮膚温は、全身の体温の指標となりうる測定値で、睡眠中に Apple Watch で計測されます。体温は自然と変動するものであり、食生活や運動習慣、飲酒量、睡眠環境、月経周期や病気などの生理的要因によって、毎晩変わってもおかしくありません。約 5 日間、就寝時に Apple Watch を着用することで、手首の皮膚温の基準値が判定されます。その後は、そのしきい値に対する皮膚温の変動が毎晩計測されます。引用:Apple

皮膚温センサーはWatchOS9では月経周期の予測だけに使われているみたい。

手首皮膚温のデータ表示方法

  1. iPhone でヘルスケア App を開く
  2. 「ブラウズ」をタップ
  3. 「身体測定値」をタップ
  4. 「手首皮膚温」をタップ  これだけで測れるなんてすばらしい💛

Apple Watchは好きな画面に設定したり、今はベルトも色々出てカスタマイズ出来るから自分好みのWatchになるからそこもまたいいの☆彡

Apple Watchはこれからは絶対買いだと思います( *´艸`)

私が一目惚れして買ったAppleWatchのベルト(^^♪実際届いてつけてみたら最強に可愛かったのでおススメです( *´艸`)



Related post

Comment

There are no comment yet.

TOP