滋味創菜たちばな~高知県

高知県にある滋味創菜たちばなさん。

店に入るなり美味しいものが食べれそうな気がする。これが店に入った第一印象でした。その勘は当たってました。どれを食べても美味しい。

まずここは高知ならばとまず ”生かつお”から注文。かつおのタタキは食べた事ありましたが生かつおは初めてでした。一口食べると、タタキとはまた違って美味しくて追加注文。追加分はゆっくりと味わいながら食べました。

お酒は”久礼(くれ)”をいただきました。四万十川伏流水をしようした高知の名酒だそうです。魚によく合うお酒です。とても気に入って酒屋を探して買って帰りました。

メニューの中には金目の寿司が、これは注文するしかないでしょ。少し塩を利かせてます。食べた瞬間なんて美味しいんでしょう~。美味しさが口の中に広がる感じがします。メニューを見ながら今度は何を食べようという悩みも贅沢な時間だなって思えます。雰囲気もいい料理もいい。是非また行きたいお店です。

滋味創菜たちばな

住所:高知県高知市はりまや町2-13-9

電話番号:088-884-5884 

営業時間:17:00~0:00(LO 23:30)


Related post

Comment

There are no comment yet.

TOP